asitaちゃんの日記

地方大学生の奮闘する日常をお送りします。

周りがすごい人過ぎて、自分もすごい人になっちゃいそうな気配ってあるよね。

こんにちは!asitatyanです。

 

 

皆さん、スタディサプリってご存じですか??

 

よくTVののCMとかで流れてますよね!

 

今回asitatyanは、

スタディサプリ日常会話コース&新日常英会話コース

に挑戦してみました。

 

自分のレベルに合ったレッスンから始めることができます。

難しいと思ったらレベルを下げることだってできます。

私も、いきなりレベル5→レベル4に下げました(笑)

 

 

実は、今回が初めてじゃないんです、、

大学1年生の時に12カ月プランに申し込むも、1か月ほどしか継続できませんでした。。

3万くらい払った気が、、TOEICコースだったかも。。)

それはもう最初は、

私もイングリッシュペラペラガールになって周りをびっくりさせてやるのよ!!」 

と思ってましたが、、

これホントに意味あるのか? 全然喋れるようになっている気がしない。。

と、効果が出る前に辞めてしまったのでした。

 

なぜ、もう一回やってみようかと思ったのかというと、、

周りが頑張っている姿を見たからですね。

私の周りには、それはもう頭のいい子たちがたくさんいるのですが、

その子たちは皆、英会話スクールに通っていたりだとか、

オンライン英会話スクールに通っていたりだとか

本当に努力していました。

 

そして同時に自分が情けなくなってしまったのです。

 

という訳で、私は完全に周りの友達に感化されて、

今回リベンジしてみたということになります!!

 

今回改めて周りの環境大事だなと気づかされました。

私は本当にいい人たちに囲まれているなぁと思います。

 

前回の反省を活かすとするならば、

最初やる気出しすぎない。高い目標をかかげない。

ことに気をつけようと思います。

 

今回はいける!(毎回言ってる)

と思ってます。

 

効果が出たらボチボチブログにでも書こうかなと思います。

 

今回はこの辺でさようなら。