asitaちゃんの日記

地方大学生の奮闘する日常をお送りします。

肩甲骨。って意外にすごいんだなぁ。<猫背解消>

皆さん こんばんは。

 

asitatyanです。

 

今回は私が長年悩んできた「猫背」についてお話できればと思います。

 

私はずっと小さい頃から猫背というものに悩んできました。

おばあちゃんみたいだね(笑とか知り合いに言われたこともあります。

いろいろ矯正ベルトやら試してきましたが、一切効果はありませんでした。

 

今回は

 

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」

  • 作者:小池義孝
  • 発売日: 2011/10/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

猫背はなおる!」という本をKINDLEで読んでみました!

(ちなみに、KindleUnlimitedに加入している方は、そこからも読めます!)

 

この本の中では、作者の小池さんが具体的なイラストとテストを用いて

私達の体の中にある骨の構造から教えてくれます。

その骨を意識すれば、なんといい姿勢になれるというのです。

 

例えば、歩くときのように右手を前に振ってみてください。

 

それでは続いて、肩甲骨を意識し肩甲骨から前に振り出すような感じ

右手を前に出してみてください。

 

どうですか?

少し、振りやすいというか、軽い感じがしませんか?

 

このように、”骨”を意識することで私達の体は格段にうごきやすくなるのですね!

 

このほかにも、骨を意識することで「猫背、立つ姿勢」などが

簡単に改善できるようになるらしいです。

 

矯正ベルトのように無理やり直すものより効果ありそうな感じがします!

自然と、いい姿勢になれます。

 

私も、この本を読んでこれから姿勢を正して、

立派なレディになりたいと思います。

 

気になった方はぜひ!

特にKindleUnlimitedに加入している方はダウンロードしてみてくださいね!!

 

それでは、この辺で

さようなら