asitaちゃんの日記

地方大学生の奮闘する日常をお送りします。

雨の日は家でラジオがいい。雨の音をBGMに聞くラジオは雰囲気があってよいものですよ。

 

今日こっちは一日でした。

でも、私は雨の日は大好きなんです。

雨の日に窓から外を見て、雨の音や生臭い匂いを嗅ぐのが好きなんです。

特に暴風雨だともっとテンションがあがります(笑)

 

 

もともとインドアですし、雨ということで外にでるはずもなく、、

今日は部屋で一日YOUTUBEVOICY等を聞いて過ごしていました。

学んだことを、ブログでアウトプットしようと思います。

 

私は、最近VOICYというアプリでキングコング西野さんのお話を聞いています。

兄から勧められて聞き始めました。

あまり、ビジネスが詳しくない私でもとっても聞きやすかったので

これからビジネスの勉強をしようと思っている高校生、大学生にオススメです!

 

さて、本題ですが、

今日は【ラジオは隣に座る】という回を聞きました!

 

テレビで見ている遠い世界の有名人の方も、

その方のラジオを聞くとなぜか親近感がわきませんか??

 

それは、演者さんとお客さんの位置が近いからです。

ラジオを聞いている方々のほとんどが、お家で一人で聞いている方が多いと思います。

ラジオはその聞いている方の隣にいるような感覚を与えてくれるのです。

テレビは一方、あえて別世界のような空間を作り出しているのだと私は思います。)

一緒に隣に座って、お話をしてくれているような感じですね。

一人で孤独な作業をしているときに聞くと、落ち着きます。

 

やっている内容も、テレビのような企画ではなく、

雑談をするコーナーリスナーのお悩み相談などが多く、

距離を近く感じる理由の一つですね!

リスナーの方のお悩み相談だったりを聞くと、

みんな、一生懸命生きているんだなぁ。

大変なのは私だけではないんだなとって、

自分もがんばろうという気持ちになりますよね!

 

私も親近感を持ってくださるような文章を書いていきたいものです。

 

 

さぁ、明日はテストです、、

早く勉強して寝なきゃ泣

 

 

今回はこの辺でさようなら!